二日酔いからの他人の解雇スパイラル

 4/1

二日酔いだった。なぜ二日酔いなのか、たくさん飲んだからである。そりゃそうだな。

予定がなかったので家でゴロゴロしていた。fireHDで漫画を買って読んだ。

 

アイとアオの境界 (2) (バーズコミックス)

アイとアオの境界 (2) (バーズコミックス)

 

 

 

手のひらサイズ。 (Feelコミックス)

手のひらサイズ。 (Feelコミックス)

 

 

 

そして、晴れになる 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

そして、晴れになる 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 ここ最近天堂きりんさんの漫画が好きすきでそればっかり読んでいる。面白いし、人間の感情の変化というかなんだろ、わからんけど何度も読んじゃうぐらい良い漫画だな~と思うわけです。

世の中は便利になって、私も大人になって、ってので仕方がないのだけど昔みたいに悩んで悩んで買わなくなった。ほしいと思ったら買う!という感情は良いと思うのだけど、なんというか考えてない気がして駄目だなあと思った。昔みたいに本屋をうろうろして買うかな、買わないかなと悩んでいる方がなんか人間らしい気がするなあと思いながら便利な時代に生きているため、クレジットカード決済で数冊漫画を購入して読んだ。私はただの懐古主義者なのか、懐古ってうとうとしたら解雇って変換されるの、まじで解雇スパイラルの途中な気がしてやだなという感じ。

会社から携帯電話を持たされているため、休みの日でも仕事のメールをチェックする。怒られたくないからね。

代表から同僚と私あてにメールがはいっていた。メールの一文に、あほな営業にはやめてもらいますという文章があり、目を疑った。エイプリルフールのジョークかなんかかな。と思ったけど違うみたい。他人の解雇スパイラル目撃。

ていうか思った以上に早かった気がした。こうなることは代表とあほな営業以外、みんな想像していた気がして、これを予定調和というのだなと思って早めに寝た。

明日、どんな顔して会社に行くべきか。