疲れている

4/12

疲れていた。前日の飲み会が効いていたのだろうか。アルコールのせいなのか、それとも心労のせいなのか。計り知れない。計り知れない。

人間関係も良好っぽいのだけど、距離が詰まるとちょっとしんどいなあと思う今日この頃です。つめてるのは私の方なのかもしれないのだけど。

仕事。なじみのお客さんから電話発注がきたので、たらたら世間話をしてしまった。

客だぞ!とやんわり言われて、あ、そうでしたね!話しやすいから知り合いのおじさんと楽しくしゃべってる状態になってしまっていました。と返し反省した。

仕事中の愛想のよさは尋常じゃない気がする。

 

4/13

人間は考える生き物だと思う。行動する前に考える、話す前に考える、これは人間だと当たり前なはずなのだけど、私はどうにもそれができなかった。周囲のために、考えたり、空気を読んだりするのがばからしくて時間の無駄だとまじで思っていた。

そんな私が超空気読んで、行動する前話す前にちゃんと考えていて、まじで個性なくなっちゃてるんじゃなーーい?って感じなんだよ。こんな自分に違和感しか感じないし、ルーキーが初登板初勝利を飾った翌日に大エースが暴言で2回で退場するって何事よ、って感じ。生きづらい世の中だよねって話なの。

ここ数年の大人としてというか人間として当たり前の行動をとっている自分に対して、自分自身、めちゃくちゃ違和感があって変な感じ。働いていると、たっちさんって人当りがよくて明るくておもしろくて社交的で話しやすいですみたいな事を言われ、私のどこみとんのというほめ方をめちゃくちゃされる。違和感でしかないし、結構きついなあとたびたび思っている。現状に何一つ不満もないのだけど、なんか違うんだな~という違和感があってしっくりこない事が多くてつらいなあって思っている。ただ単にあまのじゃくなだけなのかな。肩がこっている。

来週から上司が出張でずっといないので気が楽だ。

藤浪が復活しかけていてもう泣こうかなと思いながら野球みていたけど、やっぱり今日も勝てなくて泣いた。もう野球はじまってからつぶやくことが阪神タイガースのことしかないよ。