猛虎魂とは

4/15

久しぶりにヨガに行ったら急激に肌の色が白くなり、私は毒素の塊だったのではないかという問題に直面した。汗をかいて毒素がでることはないらしいけど、確実に私の肌はすっかり白くなりひいている。

家に帰って家事をしながら野球中継。岩貞が頑張っているやんかという感じ。藤浪の復活を望んでいるけど私は本当理由がなく岩貞が大好きなので岩貞には頑張ってほしいし活躍してほしいと思っている。

何もない休日はたいていヨガいって野球をみているので何も書くことがないねという状態。

母から電話。母、昨夜甲子園にいっていたことには触れずに用事だけを淡々と話していた。母はおととしから行く試合すべて勝っていた。悲しいなあという気持ちだった。

母は足がちょっと悪いし、出不精なので遠くにも行きたくないタイプなのだけど年に数回甲子園には喜んで行ってるので阪神タイガースというか甲子園の力って本当にすごいなあと思っている。私も来月甲子園に行くことだけを楽しみに仕事をしている。

 

4/16

メッセンジャーが国内FAを取得したんだって。そういえば、実兄がメッセンジャーが国内FAを取得し、外国人枠から外れるときに阪神のファンクラブがダイヤモンド会員になると言っていたのを思い出した。我々はすべて、阪神タイガースにあてはめすぎな気がする。数字をみると阪神の選手の背番号を思い出してしまうこと多々あるしね。

仕事。土日によくわからないメールが来すぎて困惑していた。代表が今日から海外出張だと思って意気揚々と気を抜いて出社したら、明日からに変更したそうですごくがっかりした気持ちになった。いろいろ理由があると思うけどなぜいかない、行ってくれよ。という気持ちでいっぱいだった。

消耗品の手配を頼まれていたのだけど一切ヒントがなく、名探偵たっちとして推理できるところは推理し、業者にはいつものがつがついって納期をせばませるという手法をつかい、送料までなくしてもらい、なんだかんだできるやつやな~と思っただけの3時間ぐらいだった。新卒入社の3か月目以降、仕事ができなかったためしがないなっていう自意識の高さが計り知れずという状態だった。

最近運送便のおにいさん、しゅっとしてるなあということを思いながら毎日働いています。潤いがなくかっさかさなんだよ。


05 Rainer Maria - Breakfast of Champions

かっさかさな私は4月に入って朗報をつかみ取った、この手で。

rainer mariaが来日するらしい。この情報を聞いた瞬間すぐにチケットをとった。なんも考えてなかったので5/23のネストをとってしまった。(5/20もあったなあと最近きづいた。5/20はベアーズでテッポーシーンのライブがあるなあ。)

look now look againがまじで好きでめちゃくちゃ聴いていたというかまだふつうに聴く。前回の来日時はいけなかったので本当に楽しみだなという気持ちしかない。

あほな営業が退職してから事務所の空気は和やかで、代表も和やかで私は自分が作り出したパラレルワールドに数か月いただけなのかなという気持ちになった。あれが現実でこれも現実なのが本当にうけいれられない。

定時になって、仕事の買い物があり同僚の女性と一緒に買い物にでかけた。いつものようにさっくっと飲もうということになり立ち飲み屋に行った。

酒が好きな人と言われるのだけど、私は好き好んで飲んでるわけじゃなくただただ飲んでしまうタイプの人間なんですよねという感じなので、同僚の女性とは差を感じている。誕生日に高い店に連れてってあげるよといわれ、ほんまそれ言いましたね?聞きましたよ!ぜったいですよ!当日あけといてくださいよ。みたいな感じで念を押したら、さすがに11月やし、彼氏できてるはずやから当日は彼氏とデートなんじゃないの?同僚の女性。さすがに何も言えない。見えているのは、今と同じ状態。

いや、わたし、その週の土曜に重大な用事あるんで誕生日とか考えてなかったっすね。と笑った。企画の予定をいれてから3日前、私、誕生日だったわと気づいた。そんなもんだよな~とにかく11月24日はブッシュバッシュに来てくれよ。(はてなブログでの未来記事の投稿が公開できなくなり、困っている。)

3杯飲んで解散。さくっと飲んだ。今は家で日記を書いているんだもの。さくっとしている。