休日

5/20

休日は何もなければ8時すぎぐらいに目覚める。健康だー、健康サンキュー健康フォーエバーといった感じなんだろうなという気分。

録画したドラマを観る。リアルタイムでみたドラマなのに、なぜこう新鮮な気持ちで見れるのか謎。おっさんずラブが好きすぎてリアルタイムでみて、録画したものを4回ぐらい見ている。自分的リピート率は、劇場版ドラえもんと一緒。田中圭ドラえもんなのか、何を思っているんだたっちと自問自答していたら実家からの救援物資。自立のための一人暮らしのはずが、いつまでたっても親に依存しまくってるかんじがしている。

時間になってヨガ。慣れているレッスンに、慣れているポーズで先生はアジャストをしてくれることもなくなったので、正しいポーズとはという疑問は一向に解消されないし、行くのもめんどくさいからもうやめちゃおうかなとか思っているのだけど、行ってきた。

私が大好きなヨガ先生のレッスンだった。私が大好きということは他人もこの先生が大好きなわけで、今日もまあレッスンをさらっとこなすだけなのかなと思っていたのだけど、先生は毎回、何点か気になったことを伝えてくれるし、今日もそうだった。さらっと帰ろうと思ったけど、ちゃんとポーズの解説をしてくれたし、結構通ってるけどいまだにできないんですよねというと、のびしろがあるから大丈夫!まだいけるよ!と返してくれた。私はここの運営会社は好きではないけど、この先生は本当に好きで魅力的な人だなと思うし、この人のレッスンは受けたいなあってすごく思うわけだった。

家に帰って、本読んで、ネットフリックスみて、今にいたるって感じです。

部屋の解約をした。引っ越すぞー、知らない土地に行くぞー。

些細な変化が怖くて、引っ越しとかに二の足を踏むタイプなのだけど、生活をふいっと変えてみようかなと思う、変わるのか、変わらないのかもしれない。