時はきた、ただそれだけ

7/25

毎年恒例、父の法事に合わせて大阪に帰る。今の会社は会社の基本的な夏休みプラス自分が好き勝手に休める3日間があって、やべえなと思っている。いつも有給を使って父の法事から大阪に行っていたのでありがたさがたけーという感じになっている。

会社に対して嫌だなと思うことはこれまでにあったのは事実なのだけど、こうゆっくり考えてみると、代表が休みたい、仕事したくない、早く家帰りたい人なのですごくやりやすい。自分が休みたいから、私たちに有給とれば?と言ってくる。

私の肩書は経理主任なのだけど、この会社にきて経理以外の仕事にかかわってきた結果、もう経理の仕事がしとうないという気持ちになっている。昨日、印刷会社の人が来社してくれたで名刺を交換したんやけど、わたしそういえば経理主任って書いてたわと思った。同僚の女性と窓口が経理主任っておかしいよなと笑っていた。代表がお客さんにうちの経理ですと私を紹介するとお客さんにちょっと笑われる。

引っ越しして一か月が経ったようだった。引越ししての気づきは、築年数10年未満のマンションはきれいすぎて外に出たくない、IHよりガスコンロやべえ。火力やべえ。

混んでいる路線沿線に住むとストレス過剰と思いきやわりといけるって感じ。

前に住んでいたところもそうだけど、この世界には私に関係のないイケメンがわんさかいて、日常だなと思うわけです。誰らとも垂直に交わらず生きていきそうな現世ですね。一人でも生きていけるよ。

来月大阪帰って暇だなと思ってライブスケジュールを検索してみたのだけどなかなかないよね。まあ家に帰るのが目的だからいいんやけど。

そう1件、録音予定が決まったのでうきうきしている。名古屋、名古屋ー!なやばしまんじゅうたべちゃおうっと。

仕事で蟹食べてるけど来週友達と蟹を食べに行く約束をした。仲良くしてくれる人がいるってことは嬉しいなあと思う。週1ペースで会ってくれる既婚者(女性)もすごいなと思うけどな。友達にたっちぽんが男性だったら本当に好きになってる!ってよく言われるんだけど、男性から言われたことがねえなあと気付いたよね。まあそんなもんだよね。