ふつう

8/20

弊社はみんな飲むタイプの人間なので二日酔いできても温かい目で見守ってくれる企業風土があり、そこがとても好きなところだなと思っています。

人間はもちつもたれつだと思うんだよね。昨日久々に観たポストカードが良くて若干二日酔いを抱えていました。最寄の路線は関東で有数の混雑困った路線なので、満員電車の中、頭痛い、とうつむきかげんでした。まあわたしが悪い。

出社。昨日、他人に迷惑をかけたので今日は地球規模で優しい人間になるぞというスローガンをかかげて生きてきた。日々、生きてることに対して謝罪です、昔の自分を償っています。

地球規模で優しい私というテーマだったのだけど、協力会社がよくわからないことをしていたので、優しく聞いてみた。理由を聞いてみるとそれお前らの都合すぎるくない?ということしかなかったので、やさしさを忘れていつも通りのテンションでクレームをいれてしまった。同僚の女性にこのことを話していたら腑に落ちなさ過ぎて、イライラしてしまい、もう1回クレームをいれてしまった。

地球規模のやさしさ難しいね。そうこうしてるうちに元気になってしまった。二日酔い勘違いだった。

そのあとは普通に仕事。そしてふつうに帰宅をした。そしてふつうにツイッターにて企画の告知をした。

11月24日ブッシュバッシュにて企画をやるわけだった。下記、告知ツイート。

 

 やめるやめる詐欺ではないし、やらないといって結局企画をやっている自分がいるのであれなんだけど、いつもこれが最後と思って企画をやっている。もう情熱が続かないよ、ドラえもん。って感じです。

レコ発スペシャルと題しているので、コンピの事は間に合うように、滞りなく行わないといけない。タイムテーブルと料金もフライヤーも悩んじゃって滞っているけど。

頑張らないとな。

8/21

仕事。会社の最寄の駅付近でスカートのしみに気づく。どうやら、出勤前に家で飲んでいたコーヒーを知らん間にこぼし、染みになっていたようだった。身に覚えがなさ過ぎて信じられない。

午前中は微妙に忙しかった。カナダやのに北米って書いてるというあほ失言をしてしまい同僚の女性に笑われる。私には国際色が足りないというか知識が足りないということがありますね。自覚はあります。同僚の女性に、家帰って、旦那と私の事で笑うんでしょ!!!酒の肴にするんでしょ!!と言ってみる。

この会社に入ってから外国の名前がぼんぼん出てくるんだけど、正直、どこにある国やったっけな?って首をかしげる国も出てきますね。すいません。

代表と高校野球どっちが勝つかなという話をした。

大阪桐蔭大正義だな~と今大会ずっと思っていた気がする。

家に帰って荷物待ち。カセットレコーダーが返ってくる予定だった。返ってきた。

録音を確認した。想像を超えすぎて、最高だった。誰かに聞かせたい気分だった。

これで録音はすべて終了だ。次の工程が想像つかなすぎるから余裕がない。。