外来種はやばい

8/22

仕事で外出。同僚の女性とともに展示会に行ってきた。アパレル業界だと展示会はおしゃれな気分でテンションあげていけるのだけど、自分がいる業界はおしゃれとは縁遠い。会場につくまでは、同僚の女性と遊びに行くテンションでわいわい言っていた。わいわい!今度、一緒に遠くのお客さんの展示会に参加するのだけど、旅行だよねというノリになっている。前ノリする予定なので電車から飲もうよみたいな話をしていた。

展示会に出展しているお客さんに挨拶して、そのあと、気になるところのブースに行った。やっぱり自分ところで扱っている商品と同じことやっている会社のブースみたいよなという話になり見に行った。私ぐらいの年齢でも若いと分類されるらしく、同業者の人と結構しゃべった。スパイですか?と聞かれ、いや勉強にきてるだけですと真顔で答えてそそくさとそのブースを去ったこともあった。

この業界にきて一年も経ってないけど、知らない商品出すぎじゃねえと思った。お客さんから安いから買ってうれなくてドツボにはまったという商品もあって、なかなかこの業界もむずかしいよなあと思う。営業じゃないのにここまで来てる私も私だと思うけどな。

仕事終わりに7階へ。録音が終わったのでカセットテープを持ち込み。最終の持ち込みだったので君島さんに送る甘味、感謝の三割増であります。

感謝のっていうてるけどただじぶんが好きなケーキ屋のケーキ買うただけなんやけどな。

君島さんに質問チャンス!ということでいろいろ聴きたいことを聞こうと、君島さんに質問してもよいですか?と尋ねてみたら質問に答えるかどうかは考えさせてと返され動揺。あれ?あたしなんか気に障ることしたっけ、、、と考えたけどいや思い当たる節しかなかったよね。と思ったけどふつうに全部質問したわ。

コンピに対する今後の進捗状況が不安すぎて、、、!と思うけどまあそういうのはここだけにしておきますわという感じであるな。不得意なことが多すぎる。

でもコンピすごい良い感じに仕上がりそう。どんなにリスクがあろうとこれをやろうと思ってよかったなって思う。