おにいちゃんと!

8/25

金曜日、体調がごみくずだった。予約していた歯医者にも行けなかった。もちろんのことブッシュバッシュにもいけず早めの就寝。早めの就寝だったけど全然回復せず結構寝ていた。

起きて、家事。そのあと思い立って携帯を機種変しにいった。私は基本的にうすい顔、そして身長が高く、腰の位置が高い男に対してよいやつフィルターがかかるタイプだった。ぼーっと自分が呼ばれるまで待っていた。呼ばれなさ過ぎて帰ったろうかなと思った矢先、私(の番号)を呼ぶショップ員。ふとみると薄い顔、高身長、足が異様に長かった。まったけどしゃあないやんけと思い、機種変したいねんという。

アイフォーンの本体代高すぎやで、、、、と思いながら俯いてたら、薄顔高身長脚長男子がアイフォーンにこだわりなかったら他にしてみてはどうですか?と提案してきたので聞き入れる。私は代替案を示すやつは大好きやでという感じである。

正直、ネット見れて大阪のおかんに電話できるなら正直なんでもええねんと思ったので代替案通りに機種変更。前の携帯のままだと誤操作で意もしない相手に電話してしまうという大変迷惑な事態を招いていたので、このままじゃいかんと思ってのことよ。

機種変どうのこうのよりお兄ちゃんとの約束の時間がせまっていたので、ブラコンとしては兄貴を待たせるなんて、切腹やで!という感じだった(我が家はスーパー縦社会なので基本的に年上を待たせるとかまじどうなんという家風)

機種変の処理が終わって、慌てて家に帰ってしたくして、あ、化粧する時間ないわ、つーかお兄ちゃんと会うだけやんということでドすっぴんで都会へ。

私は忘れていたけど、うちの兄は時間にくそルーズなので待ち合わせ時間ちょっきしに来たことはなかったし今日もその時間には現れなかった。まじでお兄ちゃーーーんと思った。お兄ちゃんと飲むことはわりと嫌いじゃないしむしろ好きな部類だった。

お兄ちゃんはわりとおもしろいし話も合うし、酒もよく飲むのでだいたいノリで時間をすごせるタイプだった。以前に飲み会で知り合った男性と飲んだ時の面接具合とか考えるとお兄ちゃん最高!と思わずにはいれないわけよ、わかるか全国の妹と分類される女性たちと思った。

たっち兄妹の総括としては今年の阪神はあきらめて来年にかける。ドラフトでポジる。根尾くんをとるべきという兄に、阪神は藤原くんじゃないの?能力は柳田とか糸井以上やねんやろ?と返したらそんなん阪神にいっぱいおるやろと言われそれもそうやなと思った。藤原くんとっても高山のにのまえやもんなあ。

兄妹そろってなんj愛読してるのもどうかと思うよなあって思った。