暇のつぶし方がわからない

8/27

仕事。最近は経理事務という幅を逸脱しまくる仕事をしていたけど今日は経理の仕事をちゃんとした。自分でもすごいなと思うのが代表がサンプル作りたいねんなあ、、、とつぶやいたらお任せ下せえと融通の利く業者を探しあてて(一番コストがかからない)代表も社内もお客さんもみんな満足するものを業者の人ががんばってつくったことがあった。わたしは基本的に経理しかしたことないタイプの人間だったのだけど、今の仕事を考えると経理事務という職業選択は本当に間違っていた気がしていた。うすうすなんか合わんな、でも気のせいやろ!と年月の経過でやりすごしていたのだけど今の仕事をしているとあ、本当違ってたわと確信に来る感じだった。

代表が機嫌がよかったのか、仕事の話の後、全然話違うねんけど昨日の野球の試合みた?と聞いてきた。代表は巨人ファンで、本当試合結果みたときには情けなくてなと嘆いていた。いろいろ言いたいことはあったのだけど、手短にするために沢村から猛虎魂を感じましたねとほほ笑んでみた。

そのあと、仕事の話かなと代表にまた話しかけられたので、何かなと神妙な顔をしてみたらなんで鳥谷、スタメンで出られへんの?という問いだったので肩透かしだった。

私の周りには本当に野球好きなおっさんがいる。

携帯を変えたので保護シールを買いに家電量販店へ。お前ほごシールはるの下手やろ!ええねんで!お金くれたらちゃんと貼ったるやんか!というサービスを申し込んだらまさかの一時間待ちだった。まじかよという気持ちしかなく都会でコーヒーをのんで時間をつぶした。

今回の企画の告知をツイッターでして、知らない人がrtしてくれるありがたさについて考えてみた。知らない人の企画にリツイートする意味ってなんなんやろうな、私やったらせんわと思うし、知ってる人がしてくれるのはありがたいのだけど、知らない人に感謝することはやっぱ難しいから、ここで感謝しとこうと思うわけだった。

今回はフルードにきてもらうからちゃんと終われるようにしたい。今の自分がこうなった要因はたくさんあるけど、こうなる初めのはじめのきっかけはフルードだったかもしれないし、企画をやるうえでだいぶ影響をうけている気がするしなあという気持ちがあるね。こういうふうになるきっかけをくれた人が今回の企画で出演してくれているのが超節目な気がするのでめっちゃ節目だと言っている。上京して良い影響をくれた君島さんは海外出張なのが残念だなとは思うけどまあしょうがないよね。

今回はちゃんと天命を全うしたい