欲深きわたし

9/5

人間は欲深いものなのかもしれない、と最近思っている。あるいは私が欲深い人間なのかもしれない。なぜかというとバス・トイレ別物件が当たり前のようになると、独立洗面台が欲しくなる。私は今とても独立洗面台が欲しいのかもしれない。家賃の安さと駅近のために東京から遠くっていうても別にそんなはなれてへんぞ!という土地に住んでいるのだけど、ライブハウスと距離があり都内に住んでおくべきだったのかな、ライブハウスに行きやすい場所にすみたいと思っているのかもしれない。

今日は仕事で物流倉庫に行って、入庫作業見学。そのあと、中国の協力会社の社長の人と代表と同僚の人と昼ご飯を食べた。私以外、英語がわかる人なので私は一言も発することができなかったが、不思議なことに何を話しているかっていうのは理解できて、やっぱり話せたほうが良いよなあと思った。これも欲のうちなのかな。

同僚の女性におかしとアイスをおごってもらった。お姉さんがおごってあげるよ!と言われ、私は永遠に誰かの年下で生きていきたいと思う。これは欲ではなく願望。

仕事が終わって歯医者。先生から、年内に矯正器具をとりたいという希望的告白。まる3年ぐらいなるなあ。矯正前は本当に歯並びが悪かった。

歯医者は前の家の近所なので、今の家からは遠い。遠いねと思いながら電車に乗っていた。せっかく遠くまできたし外食でもするかと思って視界にはいってきたお店に入った。基本的に一人で外食するのが苦手。一人で何を食べても、一人で食べるということは食欲を満たすだけの行動だと思っていて、感情がわかない。今回もわかなかった。普通。むしろ、家帰ってつくって食べればよかったわという後悔がうかぶ。ごはんは誰かと食べたいよねと思うのは年齢を重ねてしまったせいかしら。

今日は!岩貞が!誕生日登板で広島戦初勝利だった。ホームラン打たれたあたりからこれはやばいんちゃうかと思ったけどよかったなあという気持ち。

 

Dictionary (Handwritten)

Dictionary (Handwritten)

 

 レコ発に行ってCDを買って聴いて書くまでに時間がかかってしまった。

結構聴いている。心地よいしなんか落ち着く。小貫さんの多才さに驚愕だわという感じ。またライブ観たいな。

蝉のライブちゃんと観たい。