普通に楽しい日

10/29

そういえば、去年の今頃まだ無職だったなあと思いながら仕事をしていた。私はついに解雇スパイラルを乗り越えたのだった。不当解雇にあったのが去年の9月20日で、9月20日を超えるまでわたしの解雇スパイラルは終わってないんやで!と思っていたのだったけどあっというまに9月20日はすぎていった。

同僚の女性に1年経ったっけ?と聞かれ、まだ1年経ってません。去年の今頃はまだここに面接にも来てませんし、適当な時間に起きてヨガ行って、面接いって終わって酒飲んで寝て起きて就職活動してネットしてテレビみながら酒飲むという超がつく自堕落な生活をしていましたね。といった。自分は仕事と働くのは好きだけど、諸事情で会社組織に合わず転職を繰り返していると思っていたのだけど、普通に仕事も働くのも好きじゃない気がしてきた32歳前の秋です。気づいた、働きたくないって。働くけどよ~何もすることがないから働くけどよ~。って感じです。

仕事は正常運転です。先週、月・火とバチバチに集中して仕事を片付けた結果やることがあんまなかった。余裕で片付けられるよ仕事と思ったけど、やろうと思っていた仕事がなかなか進まず16時。私一体この時間まで何をしていたんだろうと思ったのだけど、思い出せなかった。同僚の女性に私、今日何の仕事してましたっけ?と尋ねた。知らんわと答えたいと思うのだけど同僚の女性は超育ちが良い人なのでそんなそっけない対応はしない。最高じゃない。最高だと思うよ。

さぼっていたわけじゃないけど、細かい仕事をこなしすぎて一体今日私は何をやっていたんだろうと思う事が多すぎる気がする。でも仲が良い人と遊んでて、めちゃくちゃ話して盛り上がって、で、今日何の話したっけ?って帰り際に考えることは嫌いじゃない。盛り上がった会話ほど覚えてないことが多い。

仕事は朗報がくるほどミスるという事があるので最近は気をつけている。

よくわかんないんだけど、英語話せませんわかりませんって言ってるのに、海外の人にメールおくっといてという指示をなぜするのだと疑問であるね。自力でなんとかするけどな!

家に帰って作業。コンピ作成秘話小冊子を5冊作ろうと思っていて、無料でも誰ももらってくれないわと考えていたのだけど5冊とも行方が決まってしまった。

なのでもう一回ちゃんと書き直している。もらってくれる人がいることは素敵なことですね。

予約こねえなあと思っていたら知らない人が予約してくれてうれしいなあという気持ちがありますね。嬉しいですね。

11月24日は私以外の人にとっちゃ、ただ普通の日なので普通に楽しい日になればいいなあと思うよね。そうしたいよね。

久々にアイフォンに保存されている写真をみた。去年の夏の自分と今の自分がなんか違うぞと思ったら、あれだ、太ったんだ。と気づいた。

もう食事やめるね。