3連休かくことなんかないんやで

1/12
今年はヨガ頑張ろうと思ってそれっぽいヨガウェアを購入した。めちゃくちゃそれっぽい。
今年で多分ヨガを初めて6年ぐらいになると思うんだけど、スポーツジムに移行した方がよくない?とここ数年間自問自答の鬼である。ヨガは好きだけど、体動かせて痩せればなんでもいいし、基本的に安いと助かる〜って感じになりますからね、低所得者OLですから。久々にこの単語使った気がする。
それっぽいヨガウェアきて、それっぽいレッスンを受けてきました。好きな先生がいるからまだやってるけど、微妙なんだよな〜と思いながら自転車を漕いで家に帰った。
今日はライブにいくぞ〜というスーパーな意気込みを醸し出していたのだけど、どうしても化粧するのが億劫すぎてもう無理という状態となった。あるよね。昔なら化粧せずに普通に行ったと思うけど、32歳、無理。ずっと俯き加減になってしまうわ。まあ化粧してもたいした顔じゃないんですけどね。
家で普通に勉強をした。
母から電話。明日、荷物届くで〜という内容。母の知人が私が通っているヨガ教室に体験レッスンをうけにいき、即入会したという話を聞いた。母の知人は、私が数年通っているので、へんなとこじゃないだろ、レッスンうけてよかったし入会したろ!という感じだったようだ。
母の知人は、なぜか母に影響を受けすぎで、そんなに素直にきいて大丈夫ですかと思ったり思わなかったりした。
1/13
実家から救援物資が到着した。助かります〜母上様〜という感謝のお電話をした。この年齢になって母に助けられているのもなかなかのくずやなと思う今日この頃であるね。母上、娘は元気に暮らしております。うちは距離間が近いし、母のことは嫌いじゃないというかむしろ好きなので良いのだけど、適度な距離で親と付き合っている人をみると羨ましい気持ちになる。いいんやけどな、まあ。
昨日は化粧が億劫すぎてライブにいけなかったので化粧を早めにして、でかけた。新宿モーションに行った。モーションにくるたびにモーションにくることはもうないと思っている気がする。
久々にポストカードオブジャパンのライブを観たかったという気持ちと、ヨシュアのライブみて2019年あらたな気持ちでなんかになろうと思っていたのだった。
ポストカードは本当曲が良いよね。ライブ観て何がよいのか自分でも全くわからないのだけど、良いと思ってしまう。理屈じゃないよ。というエモーショナルな気持ちになった。エモーショナルの意味は知りません。ヨシュアのライブは本当圧倒的だった。つつみこまれたい、もうシーツだ!という気分だった。ヨシュアのライブをこの規模かつこの距離でみれるこの日本ありえねーと思った。みんな演奏うまいってすごいよな。ギターの金子さんの演奏の仕方がめちゃくちゃツボな気がしていた。
来週も低所得者OL、愛想笑いで仕事頑張りますと思った。
ヨシュアみたら帰ろうと思っていたのだけど、もう二度とくることはないだろう、さようならエッセンを脳内に落としてしまったせいで、普通にだらだら飲んでしまった。
最初は、モーションにこれないぐらい新宿をどうやって歩いたらいいかわからなかったけど、時は経ち、変化はある。
1/14
私はアルコール分解だけが得意の人間。遺伝子に今日も感謝。
部屋の模様替えを軽くした。自主的に模様替えをおこなうのは人生で初だった。ものの配置とか別にどうでもいいやんと思ってしまう。自分がおる場所が決まってるからなのかな。今までやろうと思わなかったのだけど、やってみたらええもんやね。落ち着く〜と思って、1日ひきこもってしまった。
インターネットでなんでも買えて届けてもらえる時代やからひきこもり加速してしまうよな。私に理性というものがなければ、すぐ引きこもりたい。
録画したテレビやドラマ、映画をみたり、漫画読んだり、小説読んだり、勉強したりした。合間に睡眠は入れてます。眠いときに寝るのが一番の幸せ。
野球の先行予約を申し込んだ。先行予約って、いまとなっては野球のチケットを購入するときぐらいしか利用しやんし、むしろ野球のチケット買うときしかプレイガイドを利用しなくなってしまった。
手数料がえぐかった。どうしても行きたいから仕方ないし、納得しているんやけどえぐいなと思った。