丸みを帯び過ぎている

1/19
昨日ヨガにいったら丸みを帯び過ぎていて、ヨガのポーズを取る時に支障をきたしている気がしたので痩せなきゃという強迫観念にかられる。とりあえずまじめにヨガに通うことから始めよう。そんな気がした2019年19日目です。
録画していたドラマをみて昼からヨガ。ドラマの話だけど、原作超好き、ドラマも良かった、と思ったのに劇中に流れる主題歌がうるさすぎてクレームいれてやろうかと思うレベルだった。うるせえ!なんでこのドラマの主題歌がこれなんだ!原作をもっと熟読しろよ、プロデューサーと思った。
ヨガは、まじめに通ってなさ過ぎて肩甲骨が筋肉痛だわという事態。これは由々しき事態だった。意識改革だぞ、たっち。丁寧に動くことが大事だなと思ったのだった。気づくことが大事だよね。肩甲骨がおにのようにいたい。
家に帰って部屋の掃除をして化粧をしてブッシュバッシュへむかった。チケット予約をしてないなあといういつもの地獄に陥りそうになっていたけど、今日のイベントは前売りも当日も価格は変わらないタイプのやつだった。地獄からの解放だった。スタートがおしていたようでビールを飲みながらなんjを読んでいた。今年も開幕と同時にいつものように阪神優勝と高らかに叫んでいる自分が見える。
タオル目的できたのだった。何年か前にキルヒヘアで見たときにかっこいいなあと思ってまた観たいなと思っていた。前に見たときはヘルシー志向の蕎麦屋の軽さをイメージしていて、さっくりしてて聴きやすいなあという感想を抱いたんやけど、今回は前述した軽さはなく、ブッシュバッシュの音響に映える超かっこいいバンドだなと思った。1曲目から勢いよくギターの弦を切っていて風情があるというか情緒深いというか、なんか良いなと思った。弦を張るの早くてそれも良かった。
浜松はたまに仕事でいくし、くわけんさんのソネレコもあるしで馴染み深いのだけど、また浜松にいってライブ観たいなという思いが浮かんだ。CD買ったしまたライブ観たいな。
1発目が目的だったので、は〜退屈という感じになるのかなと思いきや最後まで楽しめた。きて良かったな。あんまり好きじゃなかったDIEGOが超好き、、、っていう感じだった。日々生きてきて、思うことや感じることで音楽の趣味も変わってくるんだなって思った。現世をちゃんと生きてる感じしますね。イベントが終わっても、わいわいしているひとたちを酒飲みながらみて、この光景よいなあとおもった。私死ぬのかなと思うぐらい穏やかな気持ちで酒を飲んでいた。
スラーバーランドのさだとしくんがコンピを購入してくれて、かつ野球の話もできたので楽しかった。メジャーリーグちゃんと見ようと思った。
出演バンド数ぐらい飲んだけどわりとしゅっとしていた。ブッシュバッシュは家に帰りやすい。ブッシュバッシュは良い雰囲気だから酒を飲んでしまうんだな!というむちゃくちゃな責任転嫁な理由を思いついたので今年も飲んで行こうと思う、肝臓は元気やしな。