先取り約束機

1/23
昨日の夜、弁当の準備をするのがめんどくさくて、明日朝早く起きて弁当をつくるから今日はだらだらしてそのまま寝よ〜うと寝たわけだった。気分は大魔境でのしずかちゃんなわけでしてね。きっと私は朝早くおきて弁当を作れると意気込み眠りに落ちましたが、本日、鳴り響く目覚ましを華麗にストップし、二度寝をしていました。
あー自分を信用したのがバカだった〜。誘惑に負けるタイプの人間よ、たっちは。と弁当をつくれず最低限の身支度を整えて家を出た。
仕事。昨日の続きの郵送準備をしていた。単純作業の鬼!といいたいところだったけど、集中しすぎて数を間違える凡ミスを繰り広げてしまい、自分であちゃーとなった。迷惑がかかるのは自分だけなのでまあ良い環境だよな。と思う。
郵便局を3往復。今日はこれだけで仕事が終わった気がしてしまった。やる気がなくなってしまい、隠れてこそこそツイッターを見ていた。阪神の1軍キャンプの情報や、交流戦の情報をキャッチした。代表はスポーツ好きかつ昔、野球をやっていたので野球を見に行くので早退したいという願いを容易く受け入れてくれるレジェンド上司です。巨人ファンやけど。
君島さんに教えてもらったCLIPPERという紅茶が売っているところをみつけて即買い。これ本当美味しい。さっそく仕事中に飲んでいたらなかった仕事のやる気が急降下してもうどうしようもなかった。
そういう日もあるよね、そういう日だらけだけど。
仕事終わって、またザギンでヨガ。レッスンが終わってザギンの街を歩いていたら私は一体なにしているんだろうという気持ちになった。ヨガ教室に発狂状態でガンガン通っていたあの頃にもこういう気持ちを抱くことはあった。
丸みを帯びていてもだれかと一緒に過ごせるのは素晴らしいことだなと、もう一軒いこうぜ的な空気を醸し出しているサラリーマンを温かい眼差しで見守りながら思った。
家に帰って、絶対明日早く起きるわけがないという前日の反省をもとに、弁当をつくって今こうして日記を書いているところ!
明日は新規のお客さんのところにいくからいつものなめたかっこうで出社しないように気をつけなきゃな!
土曜日は名古屋でフリーシティノイズみてくる!新幹線もホテルもとった。