酒が足りない

1/25
起床、そして今日はまだ金曜日だねということ。絶望だわ~と平日何度も絶望してる女こと、わたしですね。学習能力と諦めが足りないということでしょうか。
支度して出勤。今日も最寄りの路線はめちゃくちゃ混んでて大都会を感じざるおえないという感じです。
仕事。まあ普通に繁忙期も終わって暇なんで淡々とこなすことが大事だよね!と言い聞かせる。
物流倉庫の人とやりとりしていて、は?と思ってしまうことが多々あった。ほんまもやもやするわ~とイライラしたりしていたのだけど、イライラしてもしょうがないやんかということになり、お客さんに事情を説明してわかってもらう。大阪のお客さんだったから、わたしのいつものがつがつさを全面に押し出した。大阪のお客さんと話すときは普段よりあからさまに大阪テイストを出して話すようにしている。これが結構効果的に働くことが多い。なんとかなったから良いけどほんまっあいつっと舌打ちをした。うだうだ言わない話が早いお客さんでよかったわ。
スリーにライブを見に行くことにしていた。他のライブに行くことにしていたけど、アンドヤングのライブが観られる場所であるならそっちに行きたいなあという思いが浮かんでいた。アンドヤング観たいなあやっぱりとふつうに思ってしまうのが正常だよね!まあチケット予約しているのでふつうに下北沢にむかう。下北沢にいくのはシラフではちょっと、、、という気分なんで、景気付けに回転寿司でごはんを食べてからむかった。寿司は人を元気にするよね。とろたくのうまさに気づいた。
ユーリガガーンのライブも初めてみたラーテルのライブも良かったし観れてよかったなと思ったのだけど、ライブ中の話し声がひどかったり、床がドリンクこぼれてて水浸しだったし、好きなときに酒買いにいけないし、となんだか肩凝んなあ、疲れるなあ、という感じだった。久々に転換時間に帰ろうかなと思ってしまった。
ラーテルのライブが終わって、むりだわという気分になりすぐ出て駅にむかった。駅について、はっと我にかえり、息したらすごいすっきりした気分になった。
久々にライブハウスでドリンク代分+一杯しか飲まなかった。スーパーしらふだった。
変わりに本当に疲れ、浜松でただただライブみてただただ酔っ払って最終的にひとの杏仁豆腐を奪ったあの頃を思い出し、飲みたいなと思った。