突然の有給休暇

2/6

突然の有給休暇。代表の休んだら?の一言で、では、お言葉に甘えそうさせていただきますと休んだ。私は帰れ!と言われたら帰るタイプなのかもしれない。

せっかくの休みなので一日寝てるか!と思ったのだけどやるべきことをやろうと思った。予定的には早起きして朝ヨガ→厄払い→耳鼻科→ブッシュバッシュでライブを観るという流れ。目覚めたら9時すぎだったので朝ヨガ却下で、とりあえず耳鼻科にむかった。引っ越しをしてきてからの初の耳鼻科。花粉の兆候を感じているのでひどくなる前に薬をもらっときたかったのだった。インタネットの申し子たっちは身支度を整えながら周辺の耳鼻科情報をサーチ。取捨選択が難しい世の中だことと思いながら口コミ情報をみてたけどどれもあてにならなかったので一番近くの耳鼻科に行くことにした。平日の10時なのになぜこんな混んでるんだ、違う世界にきたのかなと首をかしげたくなるほどだった。インフルエンザはやってるからかな。自分の診察は一瞬で終わった。待ち時間分のもとはとれなかった。薬をもらって、厄払いに。去年のお札を返したかったので西新井大師にむかった。遠いし、雨むっちゃふってるやんか、こんな時に厄払いって、、遠い目と思いながら電車に乗った。もちろんBGMはTHE.TV.DINNERS。かっこいいよな!CDに入ってる曲はひかりが一番好きで、一生聴いていられるという気分です。

西新井大師について厄払いの申し込み、お札を返却して、厄払い時間まで時間があったので豪雨の中、周辺散策。おいなりさん食べたり、豆食べたり、さぶくて暖かいコーヒーをのんだりして時間をつぶして本堂にいった。これまた平日なのに人がいて違う世界に迷い込んでしまった気がした。 護摩行?の火をみていると自分の煩悩がひとつひとつ燃えてなくなっていくような気がした。もえてももえてもなくならない煩悩だからもえてないのかもしれない。気だけだしな。

終わって家に帰ってヨガに行った。朝ヨガから夕方ヨガになってしまった。平日のこの時間は人がいなくて快適だった。痩せるということは大変だなと思った。

ヨガをへて家に帰ってだらだら。なんかいつものきゅうじつより忙しいと思った。時間になりブッシュバッシュへ。田島ハルコ、久土N茶谷、DEATHROの3マンという組み合わせで価格はドリンクチャージなしの1000円だった。この組み合わせ+この価格なのか人はたくさんいた。全部かっこよかった。久土N茶谷以外初見だったけどすごくおもしろくてずっと楽しいな~と思いながら酒をがばがば飲んでいた。知り合いがいなくてもライブがかっこよくておもしろければ楽しい。今日こなかったら一生みてなかっただろうな、知らなかったなあという音楽があっていってよかったなって本当に思った。

デスロウさんのライブはセッティングしているときからツボで最後までツボを外さない感じで大好きだった。正直すきなわけないって思っていたのでライブを観ることもしてなかった。しょうむない先入観に反省の念を抱いている。

ライブをみている間、欲求の赴くまま酒をがばがばのんで楽しんだ。間がもたないから飲んでいたわけではないから良い飲み方ができたと思っている。

ブッシュバッシュのおねえさんに、先日サリトスめちゃめちゃのんでましたねと言われて恥ずかしくなった。生きていることが恥ずかしい、明日もきっと恥ずかしい、極限にシャイなんだろうなと思った。田島ハルコさんのCDを購入して帰宅。

家に帰って聴いた。聴きながら寝る支度をしていた。ライブをみてCDはめちゃくちゃけばけばしいんだろうなと思い恐る恐る再生ボタンを押し聴き始めたらそうではなくて、少し驚いた。言い方が適切かわからんのだけど品があって聴きやすい印象をもっているなあと思いながら寝た。正直明日、仕事休みたい。そう思いながら寝た。