2/10

2/10

ブッシュバッシュで知り合いになった東海林さんの企画に行ってきた。本当に微妙なとき(演奏中)に入ってしまい申し訳ない気分になった。タイミングが悪いことで有名なのか私。

東海林さんにたっちさん、弾き語りが多いイベントあまりいかないですよね。みたいなことを言われて、まあそうだなと思った。気になるなあ、行ってみたいなという弾き語り?アコースティックのイベントは知り合いじゃないやつがいくとだいぶ目立つような気がしていて、いけないんだよな、ハードルが高いんだよな。

ほぼ飲みながら出演者の方の演奏を聴いていた。たまにノザワBAKEのケーキを食べていた。うまい。うますぎてまた丸くなっちゃうねっという話。

今日来た理由の大きい要因はシャラポア野口さんのライブを観たいなと思っていた。ブッシュバッシュでライブやってる印象だし、知人のイベントに出ていたし、めちゃくちゃおもしろいですよという話を聞いていた。でも、シャラポアって名字の前につけてるし、ブッシュバッシュでやってた読書会の説明文?がもうえ?って感じで、かかわったらいけないやばい人なんだろうな、きっとサイコパスだ!と思っていたり、ひどい先入観が独り歩きしすぎて、もう現物みて判断しよ!という結論に自分的にいったわけだった。

ライブの感想は、最初はこいつまじで関西ばかにしてるやろ!と口にだしてしまうぐらいな感じだったのだけど、ライブがすすむにつれ、ばかにはしてないよな、いやたかじんか!?とやしきたかじんの映像が脳内にうつってきて、ライブで演奏する野口さんとかぶってしまったことは秘密です。最初から最後までお茶目かっこいい感じですごく面白くて好きやなあと思った。ハードコアという曲が好きだった。ライブが終わって話かけた。

だらだらしすぎて打ち上げという名の飲み会にまじり野口さんと話した。めちゃくちゃ面白かったけど、三重は関西じゃなくて東海だろ、いや名張は奈良にいれてくれ、頼むでという感じだった。楽しかった。

東海林さんの企画は空気感がよいなあと思った。人柄が企画の内容や空気に影響するんだろうなと思った。うらやましいな~人柄がないのでどうしようもない、ないものねだりはあかんなという感じ。

楽しかった、いってよかった。