病気かしら

2/26

春がきているのだろうか、暖かい。花粉症の症状も結構ひどい。

私は、今年イライラしないと決めたらしいが今日も仕事のことで心を乱していたようだった。これもすべて春のせい、なのかもしれませんね。

夢だったか現実だったか、それとも妄想だったかわからなくなることが多々ある。今日、仕事でもらった記憶がある資料がどこ探してもなくて、あっちゃ~ごみと間違えてすててしもたか、ごみと間違えるってそのぐらいの判別力まだあると思いたいしなあ、、まじでどこやったんやろうとデスクの引き出しを無駄に整理したりしていた。

整理するところもなくなり、正直になくしたと言おう、謝ろう、でもあんまり怒られたくないから最初はちょっと濁して聞くか、、、と資料をくれた人に、先日頂いた資料なんですが、、って電話したら、いやそれまだ渡してないよ、明日渡すよ、とのことだった。ですよね~というしかできなかった。

電話をきって、そろそろ私やばくない?と自分を危うんだ。わかってても歯止めがつかなかったり、やらかしたりしてしまったりだとか考え方とか、なんかの病気なんじゃないかと思うことがあるんやけど、(自分のおかしさを病気と結びつけるのはだめだとわかっています)さすがにこれはひどいなと思った、たっちしっかりしなさいねって感じだった。

明日と明後日、商談に同行するという命をうけていて、仕事の幅広すぎじゃないという感じ。本来、仕事で素でいるべきではないと思うのだけど、素をかくして上手に愛想をふりまいて気をつかい、他人に好かれるようつくっていくということが、本来の自分とかけ離れすぎてしんどいねと思うことがある。感情をなくしていこうなあ。