週末

5/10

連休あけの仕事は疲れるなあ~週休2日制とかパスだぁ~と思いながら出勤。何回か書いてる気がするけどこの会社に経理で入ったはずだけど経理の仕事よりほかの仕事をしている時間の方が多い。今日は商品パッケージのデザインの話などをした。

自分でいうしかないのだけど対応能力というか順応性はすごい気がする。たっち何でもできるよねって話。自分で思わないと何もできない。

仕事が終わって根性みせてヨガに行くのもよかったのだけど、金曜日だしなと思いブッシュバッシュにむかった。花園distanceとTHE RATELを観れればよいなという気持ちだった。会社がある大正義大都会から小岩は近いと勝手に思っていたのだけど割と遠かった。乗換駅でぼーっと虎テレ(阪神タイガースのホーム試合がライブ配信される神コンテンツ)で野球をみてしまい、10分ぐらい無意識に無駄な時間を過ごしてしまった。

花園distanceがトッパーの18時半だったので、日高屋でもりもりラーメンを食べて(年中腹ペコなので空腹は我慢できない)、急いでブッシュバッシュに行った。

急いで入場料払ってビールを買って、フロアに入ったら、一ミリも始まる気配がないというか、前方に人がいない状態だった。もっと飲んでくればよかったわ~と後悔しながらラウンジに戻り、虎テレで野球の続きをみた。(急いだせいでマルテのホームラン直でみのがしたわたしです。)総じてめっちゃ良い暇つぶしになった。根性みせて平日は飲んでなかったのでここぞとばかり野球観戦効果もありがばがば酒を飲んだよね。

花園distanceもTHERATELも他の場所で観たことはあったけど、ブッシュバッシュで観るのは初めてだった。他の場所で観るよりも印象がよくてかっこよいなあと思った。

音が大きいとこで観る方が良いよなと思った。最初は音でかいなあと思うのだけどだんだん馴染んでくる気がする。柿沼さんに企画の報告とブッキングの相談をしようとタイミングを見計らっていたけど、あれ?まじめな話している?という瞬間が多々あり、逃していたけど帰る前にできてよかった。ライブみながら酒をがばがば飲んで帰ってもスポーツニュースが始まる前の時間で最高だった。ブッシュバッシュ最高と思った。

西君はなんで阪神にきてくれたんかなとまた思いながらヒーローインタビューをガン観して就寝。

5/11

起床、即ヨガという体感ぐらい。起きたらヨガのレッスンの始業時間ギリギリだったので急いで支度をしてでかけた。母に夏に帰省するまで根性みせて痩せてくるから。と宣言してしまったためなんとしても痩せないとという感じなのでとりあえずヨガには欠かさず行こうなあという気持ちになっている。モチベーションってやつですかね。ちゃんとした意味わからないけど。ヨガが終わって、部屋の掃除等を家事をした。めんどくさいなあと思うし、やらなくてよいかなって思うのだけど、部屋が乱れると本当に乱れっぱなしなのでやらないと仕方がない。

母が甲子園に行ってるということなので、お母さんのためにも勝利を望みながら野球をみた。母は前回中日戦にいって京田選手と堂上選手のグラスラをみてしまったかわいそうな人だった。(5/3一緒にいったときは勝利の六甲おろしを歌えたからよかったのだけど)そんなかわいそうな試合をみてしまった母にどうにか快勝を目撃してほしい!と思うのが娘の役割だな!という気がしますね。まあ結果は惨敗ですね。おかん、無念。

時間になって、セブンスフロアにいった。エネルギッシュゴルフのライブにいった。企画に出演してくれたし、新間さん在籍時代は好きすぎて吐くかな?と思うぐらいだった。活動休止前のラストライブなので目撃しにいった。

録画していたドラマをだらだらみていたら家を出る時間が遅れてしまい、テンテンコさん+伊東さんのライブから観た。自分には難しいジャンルだろうな~と思いながら観始めたのだけど、ライブが進むにつれて、かっこよすぎて夢中になってしまった。また観たいなと思った。

目的のエネゴルは本当暗くて、自分の持ってる好きなエネルギッシュゴルフ像(はっちゃけ感満開の部分?楽しすぎて死ぬ、、という部分かな?文章にするのは難しい)なくて、ジョイナスできなかった。いてもしょうがないのでライブが終わったらすぐ帰った。渋谷は疲れると思いながら電車にのり、最寄り駅でほっとした。