春の労働、やる気はない

5/15

水曜日。業界柄なのかよくわからないけど水曜日は静かなので仕事のやる気が起きない。仕事ないわけじゃないんやけど、急ぎでないものはしたくないよねって気持ちになるじゃないですか、だから隠れて野球関連のネット記事を読んだり、なんJを読んだりしていた。昨日なんJで読んだ記事に小学生が書いたという春の大山という詩をまた熟読し超味わい深けえ~なんて思いながら一ミリも仕事のやる気を起こそうともせず、時間が経過するのを待っていた。

19日にフリーシティが名古屋のブラジルコーヒーでライブがあるということを知り、コンピを数本送る準備をした。当日いけないので、コンピの説明を書いたポップを作り同封した。ワードで作ったり、手書きで作ったりした。良い時間つぶしになった。

QRコードをつくった。読み取れば、視聴のサンクラにいけるという状態。

午後からはちょっとだけ仕事のやる気を出した。外出してちょこちょこ用事を済ませた。天気が良いな。梅雨がくるとか考えたくないなという気分だった。

一般消費者のお客さんから電話がかかってきて、前は店舗にあってそれを買っていたのだけど今は売ってない、だから直接買いたいという内容だった。そんな固定ファンがいたのか!?ということで丁寧な対応をした。

今日はブッシュバッシュに行こうと思っていたのだけど福岡からきたお客さんがきていたので飲み会に参加した。お客さんと仲良くしていたら自分がミスったときとか、困ったときに助けてくれることが多々あるので、断らないようにしている。

さくっと終わるだろうなあと思っていたけど全くさくっと終わらなかった。頑張ってしゃべったら早めに宴もたけなわになるだろうなというのは甘い考えだった。

20分ぐらい仕事の話をしていたけど、その後は仕事以外の話だった。私は、ずっと野球の話などで乗り切った。菅野に対して猛虎打線爆発という感じなのかどうなのかって感じだった。家に帰って普通に中継みたかったわ、最初からという気分になった。

家に帰る途中のコンビニでヘパリーゼを買って勢いよく飲んだ。日本酒、焼酎というパワー飲料を飲んでしまったためなんとかごまかしたかった。

家に帰ってスポーツニュースのリレーをして寝る支度をした。菅野大丈夫なのかな。

 19日ライブあるから久しぶりに観に行ってみようかなと思っている

得てして

得てして