週末間際

5/24

仕事に対してあまり不満はないのだけど、たまに代表の言い方にむかつきすぎて「お前、そういうところだぞ、人望ないのわ!」と詰りたくなります。

なんとなくまっすぐ家に帰りたくなかったので会社の人と会社近くのリア充のたまり場みたいな場所にいった。天気が良くて外で飲みたいよね、と晴れた日はいつも言っている。普段、値段が安ければ安いほどサイコーという状態。ずっと。

物価が上がって給料があがらなくて、値段が安いところを探すから、お店の人も材料費を安く~安く~と頑張ってメーカーの人達がまた頑張るんだよなという現実を知ってもやっぱり低所得者OL安い方がいい。欲張りですね。

オシャレという単語を具現化したらこういう感じなんだろうなと思った、もうまぶしくて見えない。おいしくもない酒を飲んだ、居づらいよねということで会社の人と家の近所までいっていつもの安い居酒屋にはいった。飲み物250円安いなあと思ったけど、会社近くでいつも行ってるお店サワー200円未満だわと気付いた。

お店で野球中継が流れていたのでやっぱりみちゃう、首位攻防戦。乱闘だぁ~!とか声に出しそうになるよね。我慢したけど。

家の近所で飲むと家に帰るのが楽。この法則を気付かず生きてしまうところだったわと寝る支度をして寝た。いつもの半額ぐらいで飲めたな、最高だなと思った。