ちっとも

6/19

仕事。物流倉庫にいって仕分けという泥仕事?いや重要なミッションを承っていた。物流倉庫がある土地は遠く、交通の便が悪い。早い話行くのが面倒だった。

いい天気だな、帰りたいな、酒でも飲みたいなと思いだけがループ。物流倉庫付近は、風が吹くと心地よく、コンビニで酒でも買ってぼーっとしたいわという気持ちだった。

物流倉庫でさっさと作業をすませ(でも1時間半もかかった)、会社に戻る。のどかすぎて、、夏ももうそこまで来ているのかもしれませんね。という気持ちになった。

帰りの電車で作業の疲れが効いてきて、死ぬのかなと思った。年齢が年齢だ。

会社に戻ったのは定時間際で、急いで片付けて、浅草橋にむかった。

君島さんに借金していたので(500円)その返済と利子分の甘い物を届けに行ったわけだった。甘い物を購入したときに、脳が疲れすぎていたため、杏仁豆腐とチーズケーキのようなもの(カップに入っている)を購入していたのに、君島さんにマンゴープリンですと説明していた。

まあカップに入ってるやつ全部プリンってくくってもええと思うけどな、みたいな大雑把さはあります。

借金返して、海外出張の御土産を頂いたので、金利分として仕事で残った蟹を渡してきた。これでチャラだ!

以前に君島さんに丸いほうがよいという話を説かれ、丸さをキープすべきだと言われていて、正直丸いというかただただ太っているだけやし、生きていく中でとても疲れる重さなので自分としては痩せたいわけで、まあ痩せますけどねみたいな話をしたことがあった。

今日、ちっとも痩せてないみたいで~と言われ、ちっとも痩せてないのちっともはネガティブな意味をしめすワードだよな、と思った。まあ痩せてない私があれなんだけど。