最近のこと

人間の欲求ってなんなんやろうなあ。最近多い欲求は飲酒欲、餃子欲、寿司欲です。すぐ満たせるでおなじみの欲求。満たせない欲求は欲求ではない気がするねんなあ。

何の話かというと母が病気になった。手術が必要だあ!ドクター!という感じ。以前から思っていたことがあって、母が死んだら自分も死ぬだろうなあ、生きている意味ないしという事。親が死んでも子供のために生きる!という事があると思うけど、母が死ぬとすがるものがひとつもなくなってしまうのできっと死ぬと思う。後追い的な~。

まあそういうのが現実になって、自分が死にたくないというよりも、母親が死ぬ、母親がいなくなった世界に一瞬たりとも自分がいることを考えると本当まじ無理だよな。って思う。想像しただけで嗚咽を催しそうになるね。

母からの報告をうけたのが、同僚の人と飲んでるときだったのが救いだった。母の報告を聞いて、めちゃくちゃ違和感だったのが、めちゃくちゃ元気だったってこと。体調大丈夫なのか?食欲はなかったんじゃないのかと聞いてみると、体調も食欲も絶好調!と言っていた。中畑清もびっくりだわ。会社に事情を説明して数日間休ませてほしいといったら、話が早くいいよという事だった。何より大事なのは身内って言っててまじ話わかる~と思った。中旬に数日休むくせに、オールスターいきたいんで早退したいっす!っていう希望もすかさずアピールした。うちの会社は野球に寛容なので、そういうときは休んだほうがいいってなぜか休むことを勧められたけど、東京ドームなので早退で大丈夫ですと言った。

仕事の話やけど、ついに経理~事務全般から営業の弟子っ子になった。弟子っ子手当も少なからずつくらしい。給料アップ!最高やんか!これでキャリアハイも夢ではない!

仕事は苦ではないのだけど、全方面に良い顔をしないといけないのがつらい、己を見失う、自我が崩壊。この会社に入って多々感じたことは、日本経済の悪いとこわかる~!そりゃ景気あがらんで~!っていうことが多々ある。日本経済の縮図を目の当たりにできて何よりですって感じだけど、200円未満のサワーを永遠に飲みながらこれが日本経済と私の肝臓を悪くする根源なんか!って思ったり。健康診断では、貧血以外悪いところはない。

8月30日と9月7日に小岩のブッシュバッシュにてイベントを企画する!母も病気やし、わたし営業の弟子っ子になったし、次はいつできるのか~というか、まあそろそろ辞めないとなあっていう感じもあって、宴もたけなわだし~みたいな。ぜひ来てほしいですね。去年お世話になったブッシュバッシュでまた企画をやらせてもらえるのが嬉しいよね。ちょくちょくブッシュバッシュに行くようになって、他のライブハウスよりもいろんな音楽が鳴っている印象があるし、私みたいなやつにも企画をやらせてもらえる寛容さ?やさしさ?適切な言葉が思いつかないのだけど、すごい場所だなって思っている。

音楽は好きだし、ライブを観るのも好きだけどこの年齢になると肩身が狭く感じる。

結局知り合いが多いほうが有利なんでしょ?っていう思いは10年経ってもそう思うし、まあ保守的な自分が悪いんでしょうけどね。何回目か忘れたけど今年で10年目で、出演してくださる方(してくださった方は)は、自分の長々としたオファーメールに丁寧に応えてくれた人だと思うし、やってきたことだけは否定はしたくないなあと思う。

数か月無視→断りメール、基本無視などいろいろあったね。返信しないんやから断っているものと同じ、空気よめっていうのも好きじゃない。

今回も良いブッキングができたし、興味を持ってきてくれた方に来てよかったなって思ってもらえると思うから告知活動頑張る。

久しぶりに立体的に洋服を買ったら、全部柄ものだった。平常運転です。気分転換に髪を切ってきたので明日からもう大丈夫。ちゃんとできる。