最近のこと

仕事の帰りに同僚の人とたまに飲んで帰ることがある。同僚の人は結婚しているので話はもっぱら仕事の話か同僚の人のやばい友達の話か、酒か食の話か、わたしに婚活をすすめる話。

同僚の人の友達が婚活で結構痛くなっているという話を聞いて、そういう痛さなら負けませんよと言って聞き始めたのだけど、私が予想する斜め上の感じだったので、同僚の人に、そんな人と毎月あってごはん食べてその話聞くのしんどくないですか?と聞いた。回答はしんどいとのことでした。

同僚の人にちゃんというてあげたほうがいいんちゃいます?痛いでってと聞いたら、忠告しているけど全く聞き入れないとのことだった。

その流れでだいたい、たっちさん婚活パーティー行ってきてよ、活動を報告してよという話になる。すべるのわかってるし、最近は結婚というかもう余生がいいよねって感じなんですよね。みたいな話をしている。16時半まで適当な仕事して、18時から野球観始めるみたいな感じ?みたいな。

後は、仕事の話しながら、日本経済につなげて、諸悪の根源はこれなのかと200円未満のサワーを飲んでますね。

母病気~母手術~母死んじゃう!?~私どうする!?みたいなことを繰り返し考えていたり。中旬に帰っても実家に一人かという事と、お盆に帰っても一人かという事とか考えると本当気持ちがますます暗くなってきて大変。頭に浮かんでくることを整理するべきなんだろうけど整理したくないし、漫画ばっかり読んでいた。漫画ばっかり読んでんのと聞かれることもないからガンガン読んでる。漫画は良い、だいたい救われるから。

私の気持ちが救われる日はくるんだろうか。

日記もネットも早くやめて、とにかくなんとなくぼーっと生きていきたいね。そんな日がくるんだろうか。