7/14

7/14

朝早く起きてヨガに行った。しっかりレッスン2本受講した。2本とも体動かす系のハイパーなレッスンだったので最後のほうはばててしまい、ヨガ先生に最後のほう疲れていました?と聞かれ、うわばれた!ばれていた!、恥ずかしと思って、一世一代の愛想笑いをしてシャワールームに走った。体力の限界というか、ヨガを始める前までは、運動らしいことは何一つしたことはなかったのでヨガに対してはまだ伸びしろはあると思ってやっている。前に住んでた家から近いヨガスタジオに通っていた時に大好きだったヨガ先生もたっちさんはまだ伸びしろあるから頑張ってって言ってた。この先生大好きだったからこの人が言うことは100パーセント受け入れている。スピっている。何かにすがりたい、そんな夏の日です。ていうか初夏?ていうか季節感とかなくない、最近ってっ感じですね。

ヨガが終わって、洗濯が終わらず家を出るタイミングをのがす。ブッシュバッシュに行こうと思っていた。ていうかチケット予約してなかった。ドリンクというか酒を飲まなかったら当日と前売りの違いなんて大したことないと、澄ました顔で小岩にむかったけど、だめだった。普通にというか今日も元気だ、ブッシュバッシュの酒はうまい!という感じでめちゃくちゃ飲んでしまった。なぜ学習しないのか、カウンターに行かなければいい話なのだけど、吸い込まれていく。なぜだ!久々にノザワBAKEのビスケット食べれたのでやっぱ飲んじゃうよねって感じなんだよ。甘味は正義だ!カロリーの鬼だ!健康的に丸いぞ!福福しているぞ!

今日来た理由は愛媛からいらっしゃったTORNCOATというバンドを観るためだった。ここでも何回か書いてる気がするけど私はTV DINNERSが本当に好きで、本当に好きなバンドと一緒にイベントに出演していた(気にしていた時は一緒にやるという段階だった)バンドは要ちぇきらーやんかという事でずっとライブを観れることを楽しみにしていて、それが叶ったのが今日だったって話。しらこいなーと思いながらTVDINNERSのTシャツを着てブッシュバッシュに行ったのだけど、誰にも何も言われず、寂しくなった。

ライブはめちゃくちゃかっこよかった。ずっと気になるバンドが近くでライブするってなっても自分なんて関係ないし、観にいくのもなあっていう謎の遠慮が出て行かないことが多かったのだけど、今回はその遠慮が出てこなくて本当よかったなって思った。鳴ってる音がこんなかっこよくて、楽しいと思う事を想像していなかった。

従弟が愛媛に住んでるので、叔父が愛媛に行くときにいつもついていっていたんやけどこんなかっこいいバンドがいるなら、愛媛でライブを観たいぞ!とまじで思った。 

ブッシュバッシュとの雰囲気とも合ってたし、すごい飲むバンドなんだろうなあ(想像)とも思い、またすぐにでも東京きたら行きたいなと思った。

物販でCDを買って、TVDINNERSが好きでその流れで気になって観に来たんです。みたいなことが言えたらなあ~と思ったけど言えなかったので、ブッシュバッシュのコーヒー焼酎牛乳割をひたすら飲むばかりでした。

初めてお会いしたブッシュバッシュのスタッフの方が、かわいいなあ、顔めっちゃ小さいやん、ゴマみたいなサイズやんと思って、気づいたら話しかけていた。

可愛さが尋常じゃないのは間違ってなかったのだけど、絶対年下~と思っていたら同じ年だった。我々はトラッキーの一個下。

楽しい昼下がりだった。