水曜日

阪神タイガースメッセンジャー投手引退会見で泣く。30歳を超えて涙腺がバカになった説あります。説唱えていこ!って感じです。

猛虎おばさんなので公開説教された若虎たちの映像をみただけでなく、本当ざる。

15日に京都にいって、なんだか今年終わった感がめちゃくちゃあるなって思っている。何もかも終わって、誰にも思い出されないような感じ。

モエアンドゴースト空間現代ユージーン・カイムさんの演奏が完璧すぎて、もう上書きはしたくない!という気持ち。もっかい観たい。15日に戻ってもっかい観たい。

ユージーン・カイムさん、CDとかバンバンだしてるんだろうな、DJめっちゃしてるんだろうなと思ってたけど、14日、15日が初めてのことだった。ありえないよな。もっとやってほしいし、CDを作ってほしいと思った。今モエアンドゴースト空間現代のCDで一番すきなん通過リミックスバージョン。3年前ではわからなかった。3年経ってその分音楽を聴いて、ちゃんと良さがわかるようになったのかな。そうだったら良いなって思う。いや、でも笑えが未だに好きやけど。

外のことを考えていて、もし自分が関西に戻ったら、ってなったらライブイベントとして気になるのをおいかけて、暇だなでもなんかライブ観たいな外いってみようかなという感じになるんだろうなと考えた。

京都というか関西で一線を画す場所なんだろうな、あそこは。興味があることはいいことだなと思ったら、京都駅で高校の同級生とすれ違ったような気がしたことを思い出した。めちゃくちゃがん観してくるやん、知り合いか、いやあさ食べた卵トーストのたまごが口についているのか!?と確認したらついてなかった。新幹線ででも、どっかみたことあんなって悩んだらぱっと浮かんできた顔がいて、別に仲もよくなかったクラスメイトの顔が浮かんできたのであった。本当、地元系の話でいったら、死んだよな、あいつぐらいの扱いで全然いい。お前らの知らない世界線で私は生きていると思っている。中学は塗りつぶしたいほどの感じだったけど、高校はわりと楽しかった。

わりと誰かとすれ違って、顔をあとから思い出すことが多い。山本彩さんだけは、は!さやねえ!と一瞬でわかった。知り合いじゃないけど。あのオーラと可愛さはまじで異常だった。何年か前難波で目撃した。

最近、唯一のオアシィスだったネットが全然楽しくなくて、漫画アプリで漫画ばっかり読んでいる。別に誰とも親しくなれないんだし、基本的に対音楽という感情だけでよいと思っている。

この夏というかここ数カ月、小岩で遊んで、好きな人達や、尊敬する人ができたけど結局は一方的な感情なわけなのだけど、わたしは基本的に慕っていたいという気持ちがあるし、自分に気持ちがあればそれはそれなりでとても幸せなこと。

音楽を聴いて、ライブ演奏を聴きに行って、その流れでsnsをやっているのだけど、同性への憧れや、自己プロデュース、周囲との共存へのおしつけなどを感じ、本当息苦しく、何も考えないで生きていきたいということは無理なんだろうかと絶望していた。

うまくやれないからわたしはここにいるわけだし、自分がリア充で暇をもてあまさないタイプだったら音楽をここまで聴くことはなかったと思うしライブなんて行ってないなあと可笑しいのイントロダクションが脳内に流れていて、そんなことを考えていた。

行政に質問しても、なにひとつ的を得る回答をくれない、たらいまわしにされ、ここに電話したほうがいい、ここではそういう窓口ではないといわれ、もうすぐこの仕事2年になるけど基準だって熟読してるし、表示法も理解しているし、わたしだって消費者だぞと思った。

つかっている物流倉庫の担当者が、他のお客様は~という言葉の間で鼻で笑いあがったので、何がおかしいんですか?こっち真剣なんすけどって言っちゃったね。

蟹を食べながら、自分の人生はどう間違ってきたのか、そもそも最初から間違いだったのか、じゃりんこすぎたのか、ということを考えていた。明日は木曜日。