ふつう

9/19

明日は金曜日、金曜日。火曜日から仕事だったけど長いなあ。まだ木曜日。もう木曜日っていうポジティブシンキングなどできるわけもなく、今日も仕事。

日曜日に禁酒というぬるい決心をしたのだけど、精神と体調があまりよろしくなくほとんど飲んでいる。アル中かな~。お兄ちゃんと飲んだ時に、仕事後飲まないとやってられないと言っていたことがあって、私もこんな退屈な人生、飲まないとやってられないって感じです。

最近、よく思うことがあって、似たような品物を買う人がいて、その人はどうやってその購買店にたどり着くんだろうみたいな疑問。考えた結果、特別感じゃないのかなと思った。だから、価格をさげたけど、そのお客さんだけ特別に価格を下げてますよみたいなニュアンスでしゃべった、仕事。仕事していると、めちゃくちゃ自分が嘘つきな気がして仕方がない。まあ嘘つきなんですけど、自分の許容を越える嘘はやっぱりこたえますね。

最近はクラブケーキというものに興味があり、いろいろ調べている。ぶっちゃけほんまもんのクラブケーキがわからず、試食してもキャベツいれたいねんけど、、、お好み焼きソースかけたい、、と思ってしまって、静かに発言することをやめている。

育った環境が環境だな、って本当思う。一緒に働いている女性は帰国子女でほんまめっちゃえーとこの子って感じ。先日、うまれてはじめてそてーどおにおんということばを聞き、それってたまねぎってことですよね?たまねぎっていうたらあかんのですか?

と尋ねた。いや、フライドオニオンもあるじゃん?とのことで、オニオンをフライドする感覚を知ったのは、中学生のときはじめてモスバーガーに行ったときですかねということを思い出した。

今日した会話で、中肉中背は小デブってことでしょ?っていってて、いやいやちゃいますよみたいな話を笑いながらした。自分はずっと日本に住んでるけど大学からこっちに戻ってきた人なので、認識が違うくて面白い。

こんな育ちのよい人もまあうまくやれてるわたしすごくない、ていうかむこうがすごいのか、お世話になっておりますという感じです。

定時後、上司から、会社用の電話がかかってきて、電車おりんのめんどくせーなと思いながらメッセージで、何かありましたか?と送ったら今日のサンプルの件だった。

普通に送っとるわというかんじで手配しておりますよと返した。言い忘れててごめんね、助かりましたとメッセージがきたので、フォローのつもりで、わたしも請求の件でお話しようとしていたのですが、できず終いでしたと送ったら、もうからないのにいそがしくさせてごめんねと返信がきて、まじすまなんだ共和国を建国しようかと思った。

これまでの事務がすげーポンコツな人が多くて、仕事量がめちゃくちゃ多いという意識なんだろうけど普通に終わるよ、でもまあいいか!と思った。思いたかったらそう思えばいい。

家に帰ってやっぱり私は酒を飲んでいる。ワインとか家にあるんすけどやっぱ、一人だと全部飲んじゃうんすよねという感じがあるのであけていない。

最近、またテッポーシーンが気になってて、本当ずっと気にさせやがって!と思ってるのは間違いないです。

退屈だなー、本当退屈。

11月に福岡行ってしまいたいなあ、誕生日月だからどこへでもいける。財布のひもがゆるむ。12月は普通に名古屋いくけど。

----------------------------------------------------------

たまに、聞かれることがあって、たっちはそんなにライブハウスにいってて、イベントもやってるんだったら、ライブハウスで働きたいと思わないの?ということ。

昔から分母が少ないのに客としている自分がそちら側にいくことは違和感があったし、好きなものをみて好きなことを言って、好きな感じでへらへらしていたいなあって常々思っていたからライブハウスで働いて仕事としてブッキングをし、イベント企画をするという考えはなかった。仕事として行うとやっぱ自分の音楽趣味とギャップがあってまた大変だろうなと思っていた。最近、仕事で知り合った人にイベントをやっている、カセットコンピをつくった、などのことをはなしたらそれ仕事にしたほうがいいんじゃないの?という人ばかりだった。(今の仕事ができないからみんな転職をすすめているとかじゃないですよ)

そういうことを考えて、自分の考えはやっぱり間違っていたのかなってめちゃくちゃ思うし過去は戻ってこないけど、かかわり方を間違っていたというか人生の選択がおかしかった?って感じなのかな。

でも、自分の100パーセントリスクじゃないとやっぱり違う気がするし、気持ちがないとやっぱりみんな応えてくれてなかったんじゃないのかなって思う。ライブハウス側の人のほうがフランクに付き合ってもらえてたのかな。

最近そのようなことをよく考えます。就職して(一部上場だぞ♡)忙しくて、ライブにいけなくて、会社の社風にあわなくて精神に不備がきて、みたいな時があったけど、やっぱり音楽聴いていたかったなって本当に思ったんよなあ。

最近は帰るか、このままここにいるかということをよく思うので前述したようなことをよく思い出したり、考えたりしている。

--------------------------------------------------------------------

三連休なんもやることないな

久々にヨガいくかな

最近ほんとうにいってないし楽しくないからやめよ