母に仕事でこういうことがあってね、最悪でしょ!というメールをしたら、じゃあ大阪帰ってくる?と返ってきたことがあった。大阪に帰ると、実家なので家賃がいらない、光熱費もいらない、たぶん5万ぐらい家に入れればオールオッケー!って感じだし、全然今より生活はよろしくなるし、関西やし空間現代観れるし、アンドヤングみれるし、マイヒーローフルードも観れるし、全然問題ないやーーーーーんって思う。企画なんかやらんくてもだれかがなんかやるだろう、自分がみたいのがなくても自分がやらなくても自分がいかなかったら、そういう不満もないし、イベントをやろうという意気込みにもいたらないと思う。
でも、母が死んだら、わたしには一体なにがのこるんであろうか、大阪に帰って場合、それが問題だろうなって思う。まあ母が死んだらわたしも死ぬ!という意気込みがあるのでどうちゅーこともないか。
でも今、大阪に帰って、やっぱり小岩で遊んでいた、というか遊んでいる記憶がめちゃくちゃあるし、やっぱり小岩で企画やりたいし、飲みたいし、音楽聴いていたし、お酒飲みながら笑っていたし、普通に終電は逃したくないけど、逃すのが常かなって思うし、やっぱり、大阪に帰るとそういうのがないからね、どうしようかなって思っちゃうよね