水曜日

仕事。昨日、本当にメンタルがクソで、いつもいつもメンタルがクソなのかお前はって思われる気がするけどいつもいつもクソです。自分の人生に絶望してるからな!というより、月次の締めの数字が合わなくてあーーーもーーーーって残業して帰ってお酒を飲んだわけですね。
食とかの方面でストレスを発散するより運動して綺麗になる!ぐらいの発散方法のがよいのは自分でも十分わかっているのだけど、いかんせんメンタルがクソなもので家にすっと帰りたいんですよ。
最近、はまっている漫画が本当に最高で私の町の千葉くんは。っていう漫画なんですけど。めちゃくちゃ良いです。語彙力!とかどうでもいい、いいものと出会って、めちゃくちゃ良いと思うのは乏しいとかじゃなくて素直な気持ちだと思うから。
朝起きて昨日の回想をしながらだらだらしていた。そういえば、昨日メガネを買った。レンズを薄いものにするために一週間後になったけど。母から誕生日!ということでお金をもらって、何か残るものを買ってねと言われ、残るものといえばメガネしかない!という安易な思いからメガネを作った。
メガネを試しがけしながら、わたしめっちゃメガネにあう〜にあいすぎて選べんのう〜と思ったので店員さんに選んでもらった。ついでに結婚してほしかったな!
とか思いながら準備をして家を出て会社に行く。今日もこの路線は混んでいる。混んでなかったことがないし、東京砂漠に馴染んでる〜わたしと超思う。しゃべってる言葉は大阪弁やけど結構そまってきたなという自負はあるんですね、知ってた?
得意先の担当者(友達)が変わるので偉い人について客先にいってきた。友達から新卒ぐらいの若い女性になり、わけぇ〜と思う暇もなく友達が友達ノリをかましてきた。この業界にはいってはじめてできた友達なのだった。そのノリでいくとわたし仕事クビになっちゃうよと心の中で思う。
上司の人が本当クソ嫌な感じでクソだなと思った。そういう態度はうちからめちゃくちゃ買ってからにしてくれませんかねと思った。弊社は売上市場主義だ!
本当いやな感じだなと言いながら帰った、事務所に帰ってもおさまらずおこっていた。
母から内職の納期がやばくて寝るの最近深夜2時というメールがきてて、まじなにやってるんですかと思って、メールの返信。きくところによると今の時点で11月の納品額が20万をこえているらしい。
内職じゃなくて自営業やんと思った。わたしも家で静かに内職したいわと思った。
一人暮らしをするようになって自炊をはじめたのだけど、作れば作るほど母の料理うまかったんやな〜ってめっちゃ思う。働く前と働くようになってからで母親がかけている愛情の違いを感じる。働くようになってからのほうがわたしめっちゃ愛されてるやん!って思う。自分が色々と理解できるようになったからか、それとも母親への金銭か。どっちやろ。まあそんなことどうでもいいけど、確実に働くようになってから早く家に帰りたいと思うようになった。
今も家に帰りたいのかもしれない。